ZBrushCoreのお勉強4

ZBrushCore

今日は、ジオメトリのディバイド。
クリックすると目が細かくなって、さっきより作りこみが出来るようになる。
※クリックする度に目が細かくなるが、あまり細かくすると面が増えすぎてPCが重くなるので気を付ける。

細かくしたあとに、「SuvDiv」のスライダーを左に動かすと元の粗さに戻る。
大きく変形したい時は戻して作業した方がムラのない形状が出来る。

今日覚えるブラシ。
基本のStandardブラシで書いた後に、Pinchブラシを使ってみると角が出ました。
そのあと、Inflateで膨張させて、ClayBuildupを使うと帯のような雰囲気の線が描かれました。

そんな感じで、謎の生命体など、色々作ってみる。
ブラシを使いこなさなきゃね。


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